ホーム  >

田村仁志'sこらむ


店主の田村仁志が、日々のひとりごとを綴ったコラムです。

【 2017年5月22日 】 【小浜商工会議所のイベント】




私たちは福井県小浜市を拠点としていますが・・・日曜日は小浜商工会議所のイベント『うまいもん双六』に参加しました★

いわゆる町歩きのイベントで、
いくつかのポイントを回り全てクリアしたら、

なんと、若狭牛のステーキが貰える!!というもの。(とんでもない太っ腹ですね。。)

スタート/ゴール地点には地元産物やファーストフードを販売して盛り上げます。私たちは、鯖寿司とノドクロ寿司などを販売したり、若狭牛のステーキ丼も実演販売。

小浜の人気キャラクター、”さばとらナナちゃん”も応援にかけつけ、快晴の下たくさんの家族連れで賑わいました♪


【 2017年5月16日 】 鯖街道ウォーキングにいってきました!




【鯖街道にみなさんもおこしください!】

5月13-14日と小浜から京へ鯖街道体験ウォーキングが開催されました。毎年行われているもので今年で12回目になります。

土曜日は、
あいにくの雨でしたが・・・
朝7時に京へ向かって元気に歩き出し、900メートル級の峠を3つ超え、朽木温泉に泊まり。


日曜日は、八丁平という難所でヒルと戦いながら歩を進め、無事に四時半に終点の出町に到着、商店街の方達の熱い歓迎をうけました。
鯖街道にみなさんもおこしください!


【 2017年5月15日 】 FBキャンペーンの当選結果について


4月5日〜4月15日までFacebook解説キャンペーンを行いました。

予想を遥かに超える、
「1,500以上いいね、1,000以上のコメント」を頂戴しました。


当選者は、画像よりごらんください。