ホーム  >

田村仁志'sこらむ


店主の田村仁志が、日々のひとりごとを綴ったコラムです。

【 2014年8月4日 】 海老




夏の小浜は海老曳き漁で賑わいます。今日も沢山の海老が、水揚げされました。小浜では単にコエビと呼んでます。そういえば、芝海老、車海老で騒いだ時期がありましたね。また、夏の海の幸、もう一つは雲丹ですね。コエビの唐揚げと生雲丹で、ビールは、もう、最高ですね。最後はいつも飲む話で恐縮ですが。


【 2014年8月2日 】 花火大会




8月1日は、恒例の花火大会でした。小浜の祭り、イベントの中で一番人の集まる行事です。夜店屋台も海岸通りにびっしり並ぶさまはなかなかの迫力で、若い人や、子供たちには大好評でした。30分ほどの時間ですが、迫力ある、綺麗な花火に大満足して帰りました。


【 2014年8月1日 】 夏祭り




昨夜は小浜夏祭りで、大変盛り上がりました。曜日に関係なく7月31日、小浜音頭のパレード、8月1日は、花火大会です。昨夜は小浜音頭に参加しました、毎年でています。段々参加者が減ってきてます。時代に合わないのかも?